休日にパートナーが携帯ばかり気にしているので、「休みの日なのに大変ね。」と、何気なく言ったひとことに、「仕事して何が悪い!」と突然キレられる。
朝には「今日は部長の送別会だ」と言って出社したのに、帰ってくると「新人歓迎会で遅くなった」と言っている…
パートナーの不自然な言葉に、何とも言えない胸騒ぎを感じた事はありませんか?
そして、その次に頭をよぎったのは「浮気」の二文字ではないでしょうか。
パートナーに対して感じた胸騒ぎ、それはただの“勘”ではありません。
浮気をしていると疑い始めた時から、あなた自身も、どこかで確信に近い感覚を持っているのではありませんか?
そこで、パートナーが怪しいと思った時に是非チェックして頂きたい、要注意ポイントをご紹介します。
思い当たる点があったら、『浮気しているかも…』が、よりリアルに見えてくるかもしれません。
携帯依存気味になった
携帯にロックをかけているのにも関わらず、トイレや風呂場など、家の中でも携帯を肌身離さず持ち歩いてはいませんか?
食事中や寝起きすぐなど、常に携帯を気にしていて、ふと気づくといつも携帯ばかりいじっていませんか?
また、スマホを伏せて置く、LINEの通知が表示されない設定になっているなどは特に要注意です。
行動パターンが変わった
残業も少なく、定時で帰ってきていたのに、帰宅時間が遅くなる日が多くなった。
飲みに行っても終電までには帰ってきていたのに、タクシーで深夜帰宅をする様になったり、「終電を逃したので、会社に泊まる。」と言うようになったら、果てしなく黒に近いです。
また、休みの日はあなたや家族と一緒に過ごしていたのに、一人で外出することが多くなった。
インドア派で家にいることを好んでいたのに、突然、ジム通いやゴルフを始めるなども浮気相手の趣味に合わせている、または外出する言い訳としての可能性も考えられます。
外見や所有物が今までと違う
今まで、身なりにあまり興味がなかったパートナーが、服装や髪形に気を遣うようになった。
体臭を気にして、ボディーソープを変えたり、男性用化粧品を使用する様になったら、かなり怪しいです。
物品では、洗濯物に見たことのない下着があったり、
ライター、ベルト、キーホルダーなど、
明らかにパートナーの趣向とは違うモノを所有しているなども、浮気相手からのプレゼントかもしれません。
夫婦の関係性に違和感がある
以前は同じ部屋、同じベッドで一緒に寝ていたのに、いつの間にかひとりでソファーで寝る事が多くなり、気が付けばセックスレスが続いている。
・不自然な言動が多い
・意味なく口調が荒くなる
・会話をしているときに目を合わさない
などは典型的です。
また、
・パートナーの方から電話やラインをしてくることが少なくなった。
・帰りが遅いので電話をしても出ない。
など、浮気を悟られないために、あなたとの接触を避け、距離を置くようになっている可能性が考えられます。
逆に誕生日でもないのに、突然高価なプレゼント贈ってくるなどの行為も浮気に対しての謝罪の証かもしれません。
あなたの感じたその“勘”は、浮気を証明する証拠にはなりません。
しかし、パートナーの最も身近な存在であるあなたの「浮気をしているかも?」という感覚は、的中している可能性の方が高いのです。
実際、パートナーの浮気を“勘”で感じた方が、具体的な証拠はなく、探偵に調査を依頼したところ、浮気が発覚した事例は多数。
もし、あなたが配偶者であるならば、パートナーに対して感じた違和感や日常の変化をなかった事にしないで下さい。
ただの浮気が本気になる、大切な子供や家族を巻き込むなど、取り返しのつかない事態を招く前に、まずは自分でできる行動を起こしてみてはいかがでしょうか?
そこで次回は、今すぐできる浮気調査をご紹介します。