【これであなたも探偵に】不倫の証拠を集める4つの方法(上級編)

 
前回は「パートナーが浮気をしているかも」と感じた時
誰でもすぐにできるプチ調査をご紹介しました。

虫眼鏡

今回ご紹介するのは、決して“プチ”ではありません。
覚悟をもって挑む必要のある“探偵未満調査”です。
非常に難易度が高く、高度なテクニックを要します。

パートナーがかなり鈍感な場合か、気付かれた時にシラを切る自信がある方、どんな事実が明るみになっても平常心でいられる方のみが実行してください。

また、あくまでも“探偵未満”ですので、確固たる証拠を入手できる可能性は低いですが、浮気調査方法の豆知識としてご紹介させて頂きます。

スマホのロックを解除する

スマホ宇宙

パートナーが浮気をしている場合、相手との連絡手段はほとんど携帯電話(スマホ)です。

その携帯電話(スマホ)を調べれば、パートナーの疑惑が明らかになると言っても過言ではないでしょう。

パートナーのスマホロックがパターン・PINコード・パスワードの場合、パートナーが使用しそうな暗証番号などをやみくもに入力する方法もありますが何度も失敗するとスマホ自体に不具合がおきて気付かれてしまいます

また、SNSの情報を流用して別の端末から強引にパートナーのスマホに入り込み、初期化してパスワードを変更してしまう方法などを用いる方もいますが決しておすすめできません。

「パートナーがスマホを手に取った瞬間にさりげなく近づいて暗証番号を盗み見る」
「暗証番号を打ち込んでいる手元の動画を撮る」
などをして、ある程度ロック解除方法の目星が付くまでは実行に移すのはやめましょう。
また、生体認証の場合も諦めた方が賢明です。

スマホにGPSアプリをインストールする

スマホを見る

これはスマホロック解除問題がクリアーされた場合に行える方法です。

自分とパートナーのスマホに無料のGPSアプリをインストールして、パートナーの居場所を確認します。
アプリによっては暗証番号などが必要となりますのでご注意ください。

最もおすすめなのは子供用のGPSアプリです。

位置情報だけではなく、いじめ対策用として周りで起こっている状況の音声がリアルタイムで聞け、録音できる機能が付いています。
これを仕込めれば、パートナーが浮気をしていた場合、その全貌を明らかにできます。
しかしその一方で浮気の実態を生々しく知ることにもなります。
冷静でいられる自信のない方にはおすすめできません。

これらはあなたのパートナーが、勝手にアプリをインストールされている事に気づかないくらい鈍感、もしくはスマホを使いこなせていないアナログ人間でない限り難易度は非常に高いです。

双眼鏡

ここからは個人で機材を購入して行うこともできますが、設置方法などにテクニックを要する専門的な調査のため、プロの指示に従い行った方が良い方法です。

この調査方法は、探偵に依頼した際に必要に応じて探偵と協力し合って行う調査でもあります。

失敗した場合、パートナーを失う事になったり、場合によってはパートナーから訴えられる事もあります。

また、これらの手法を用いて個人が単独で入手したものは、浮気や不倫の決定的な証拠にはならない場合がほとんどです。

虫眼鏡を持つ子供

稀に、パートナーの浮気や不倫の実態を調べているうちに楽しくなってきたという方がいらっしゃいます。
そういう方は探偵に向いていますが、今後の参考までにして、実行に移すのは我慢してください。

車やカバンにGPSを仕込む

GPS

GPSを自分のスマホと繋いでパートナーの居場所を確認する方法です。
GPSはネットや専門店にて、お手頃価格で購入可能です。

パートナーが車を使用し浮気をしている可能性が考えられる場合、車内の気付かれにくい箇所、例えばダッシュボードの奥やトランクの中などに設置します。

また、車を使用していない場合は、常に使用しているカバンに細工を施し設置することも可能です。
しかし車内に設置するよりもパートナーに気付かれてしまう可能性は高くなります。

車に隠しカメラや小型レコーダーを設置する

レコーダー

「ドライブレコーダーで証拠を撮れるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、浮気しているパートナーはその存在を知った上で行動します
なので不審な行動をとる前に電源を切るなどの対処を行うことでしょう。

ドライブレコーダーとは別に、パートナーに気づかれないように車内に小型カメラを設置し映像の撮影を試みましょう。
怪しいと思われる人物を乗せた場合、相手を絞り込める確率が高くなります。
日中であれば個人で買ったカメラでも問題はありませんが、夜間になるとそれでは十分な映像が撮れません。
素人が購入するようなスペックのカメラには暗視機能が付いていないことが多いため、顔を明確に認識するのは難しいです。

他にも小型のレコーダーを設置して、車内での電話や浮気相手を乗車させた際の会話を録音すること方法もあります。
音声のデータだけでも浮気の事実を明確にすることができます

路面標示

パートナーの浮気が発覚してしまったら。
離婚・復縁・現状維持に限らず、双方の事情や想いによって人それぞれの結論を選択することになります。
結論がどうであれ、その意思を裏付けるために欠かせないものが『確固たる証拠』です

前述にもありますが、ここでご紹介した“探偵未満調査”を自分で頑張っても確固たる証拠を掴めないことがほとんどです。

なぜなら、ご自身で調査される場合はどうしても感情が先走ってしまうため、パートナーの浮気現場を突き止めることに必死になり、肝心の浮気相手を特定する証拠を押さえるのが難しくなるからです。

盗撮

ただでさえパートナーの裏切りに対しての不安感などに押し潰されそうな精神状態で、自尊心やお子さんを守るためにパートナーの浮気の真実を突き止める行為は容易なことではありません。
さらに、パートナーの浮気が明らかになってしまった場合は、冷静にその後の結論を選択しなくてはなりません。

その全ての過程をたった一人で背負うことは非常に難しく残酷なこと。

確固たる証拠を掴む行為など、誰かに委ねれば良いのです。
ご自身がこれ以上傷つかないためにも、プロの力を借りるのは必要なことです

怒る女

パートナーが心から反省し、大切なあなたの信頼を取り戻すために、自らスマホのロックを解除し、GPSアプリをインストールし、ドライブレコーダーを設置してくれる。
そんな日を迎えるためにも、浮気調査のプロである探偵に確固たる証拠を掴んでもらいましょう

まずは、“プチ調査”で入手した情報で十分ですので、それを持って探偵事務所に無料相談に行くことをおすすめします

次回は、パートナーに疑惑を感じたら“相談相手は慎重に!友人編”をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です